街で発見、笑えるVOWねた写真ブログ。
by sometimekillyou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:ばうTxT.( 14 )

沖縄ローション

大学生のころ。

よくある話だけど実話…

娘の下宿に泊まりに来て、断りもなく娘の化粧水(シーブ○ーズ)
を使った父のひとこと。

「おお、これスーッとするな。めんそーれが入ってるだろ」

めんそーれは、沖縄。それはメントール…。
[PR]
by sometimekillyou | 2005-04-24 22:43 | ばうTxT.

髪よ、はえてくれ

頭皮によいという漢方シャンプーを買った。
貴花という中国のメーカーであるらしい。
シャンプーのラベルに日本語があった。

『この制品は、首烏、天麻、人参(中略)
などの中國の有名な薬草が配合ちれ、
生物ミネラル、人参エッヒンス、植物エッビンス
が豊富に含まれてぃます。
(中略)白髪・脱毛を防ぎ、かやみを止めます。
(中略)これは、最近、中国で流行している
ハーブシヤンプーです。』


笑えた。でも効くので使い続けようと思う。
[PR]
by sometimekillyou | 2005-04-22 20:41 | ばうTxT.

恐ろしい目に遭いました…

お食事中の方、下品なものが苦手な方は
絶対に続きを読まないでくださいね。

More
[PR]
by sometimekillyou | 2005-04-16 18:16 | ばうTxT.

安物っていくらから?

東京某所の駅構内にて。

駅の地べたに出店があり、「傘激安、500円!」
と書いてあった。
そこへ近寄るおっちゃんがひとり。
「ちょっと、これはもともといくらくらいの傘なの?」
お店の人におもむろに尋ねるおっちゃん。
「え~、1500円から1800円くらいのお品ですが」
と答えるお店の人。

「1800円かぁ。う~ん、
  安もんの傘はすぐ壊れちゃうからねぇ」
一人ごちながら、見本の傘をシパシパ開いては閉じるおっちゃんに、
お店の人も苦笑い。
500円傘なんて、ビニル傘なみの安物なのに。

おっちゃんよ、500円の傘に何を求める…。
[PR]
by sometimekillyou | 2005-04-12 21:37 | ばうTxT.

クスリのリスク

健康ドリンクを売るジューススタンドで、
「アガリクス」が

「アガリスク」に。

二文字入れ替わっただけで、
危ないキノコのようだ…。
[PR]
by sometimekillyou | 2005-04-10 20:55 | ばうTxT.

ポ米

待ちで見かけたMYヒットは、
×岡銀行のカード盗難対策のパンフ。

『カードを盗まれたら、すぐ警察に』
というところにカットが入ってるのだが、そのカットには…

『PORICE』

と書いてあるのである!!

[ポライス(ポ米)]って、何だ!?

2年以上もそのまま、直す気配はない。
銀行って一体どうなっておるのか…。
[PR]
by sometimekillyou | 2005-04-08 19:38 | ばうTxT.

ファミレスけっこうけだらけ

ランチ時何か野菜系のジュースが飲みたかったのだが、
ひさびさに来たらメニュー変わってて、以前好きで飲んでいた
緑黄色野菜ジュースが載ってない!!
ウェイトレスさんを呼んだ。

以前あった「緑黄色野菜ジュースってもうないのですか?」
と訊くとその外国人らしき女性はカタコトで、
「ドリンクバー、ノミデス」と言った。

「それじゃ、けっこうです。」

と答えた私のもとに、2分後コトンとドリンクバー専用の
カップが置かれたのであった。

イラナイ!とかNO!って言わなきゃダメだったのね。
「けっこう」という日本語は難しいな…。
[PR]
by sometimekillyou | 2005-04-05 21:12 | ばうTxT.

勝手に妄想機械。

漫画本の紹介をしようとパソコンで文章打っていた。

「処女懐胎」

と打つつもりが、

1回目は 
「処女解体」とスプラッターになり、

2回目は
 「処女飼いたい」
と変態ちっくになってしまった。

パソコン、それは罪深い機械…。
[PR]
by sometimekillyou | 2005-04-03 22:15 | ばうTxT.

恐怖の報酬

田舎のバアさんが、ある時野菜を送ってきた。

ダンボールを開けると、

ぴょろっと何かが私の部屋のすみへと
走り去った。

黒くて小さなすばしこい生き物が…。

バアさん、ゴキまでいっしょに送ってくるなあぁあ!!!
[PR]
by sometimekillyou | 2005-04-01 11:58 | ばうTxT.

ずれバアさんの恐怖

母方のバアさんは、発言がズレているのである。
別にボケているわけではない。
ただ、考え方が個性的なのである。

10年以上前のことだが、
近所で、リク×ートに勤務していた青年が
ノイローゼか首をつるという事件が起こった。
バアさんは、

「せっかく会社に入ったのに死ぬとはもったいない」

とウワサしていたのだが、
その後リ×ルートの収賄事件が世間をにぎわせると、

「あそこの息子さんは先見の明があったわねー」

と言い出したのである。
せ、先見の明っ?
言葉の使い方がオカシイと思うよ、バアさん。
[PR]
by sometimekillyou | 2005-03-30 10:04 | ばうTxT.